絶対にやるべき人気の無料アプリ情報局

一度は試して欲しい人気のアプリを紹介!

2023年最新版!無料で遊べるおすすめRPGアプリ10選

ロールプレイングゲーム(RPG)は、プレイヤーが架空の世界を冒険し、キャラクターを成長させていくゲームです。近年では、スマートフォン向けのRPGアプリが数多くリリースされており、無料で遊べるものも多くあります。

本記事では、2023年最新版の無料で遊べるおすすめRPGアプリ10選をご紹介します。

1位:原神

原神は、中国のゲーム会社miHoYoが開発・運営するオープンワールドRPGです。広大なテイワット大陸を舞台に、プレイヤーは生き別れた兄妹を探す旅に出ます。

原神の特徴は、美しいグラフィックと自由度の高いゲームシステムです。プレイヤーは、自由に世界を探索したり、キャラクターを育成したり、他のプレイヤーと協力して戦ったりすることができます。

2位:ヴァイキングライズ

ヴァイキングライズは、シミュレーションRPGです。プレイヤーは、ヴァイキングの戦士となり、北欧の広大な世界を冒険します。

ヴァイキングライズの特徴は、戦略性の高いバトルシステムです。プレイヤーは、ユニットを編成し、敵軍を倒すために戦略を立てなければなりません。

3位:エバーテイル

エバーテイルは、キャラクター育成型のRPGです。プレイヤーは、さまざまなスキルを持つキャラクターを育成し、強力なパーティーを編成します。

エバーテイルの特徴は、爽快感のあるバトルシステムです。プレイヤーは、簡単な操作で華麗なアクションを楽しむことができます。

4位:ブレイドアンドソウル2

ブレイドアンドソウル2は、アクションRPGです。プレイヤーは、剣と魔法を駆使して、迫力満点の戦闘を楽しむことができます。

ブレイドアンドソウル2の特徴は、美しいグラフィックとアクション性の高いバトルシステムです。

5位:千年戦争アイギス

千年戦争アイギスは、タワーディフェンスRPGです。プレイヤーは、さまざまなユニットを配置して、敵軍の侵攻を阻止します。

千年戦争アイギスの特徴は、シンプルな操作で楽しめるゲームシステムです。

6位:崩壊:スターレイル

崩壊:スターレイルは、3DアクションRPGです。プレイヤーは、巨大なロボット「崩壊」を操り、迫力満点の戦闘を楽しむことができます。

崩壊:スターレイルの特徴は、美しいグラフィックとアクション性の高いバトルシステムです。

7位:メメントモリ

メメントモリは、シミュレーションRPGです。プレイヤーは、不死の兵士「死霊」を率いて、敵軍と戦います。

メメントモリの特徴は、戦略性の高いバトルシステムです。プレイヤーは、死霊の配置やスキルを駆使して、勝利を収めなければなりません。

8位:オリエントアルカディア

オリエントアルカディアは、アクションRPGです。プレイヤーは、さまざまな武器やスキルを駆使して、迫力満点の戦闘を楽しむことができます。

オリエントアルカディアの特徴は、美しいグラフィックとアクション性の高いバトルシステムです。

9位:ステラアルカナ

ステラアルカナは、カードバトルRPGです。プレイヤーは、さまざまなカードを組み合わせて、強力なデッキを構築します。

ステラアルカナの特徴は、戦略性の高いカードバトルシステムです。プレイヤーは、カードの属性やスキルを駆使して、勝利を収めなければなりません。

10位:ダンまち バトル・クロニクル

ダンまち バトル・クロニクルは、アクションRPGです。プレイヤーは、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のキャラクターたちと一緒に、ダンジョンを探索して冒険を楽しむことができます。

ダンまち バトル・クロニクルの特徴は、アニメの世界観を忠実に再現したゲームシステムです。

まとめ

本記事では、2023年最新版の無料で遊べるおすすめRPGアプリ10選をご紹介しました。

RPGアプリは、さまざまなジャンルや特徴のものがあり、好みに合わせて選ぶことができます。ぜひ、お気に入りのRPGアプリを見つけて、冒険



お問い合わせ:1973blublu+hotapp@gmail.com