絶対にやるべき人気の無料アプリ情報局

一度は試して欲しい人気のアプリを紹介!

2023年最新版! おすすめのRPGアプリ5選

RPGは、ゲームの中でも根強い人気を誇るジャンルです。近年では、スマートフォンの普及により、さまざまなRPGアプリがリリースされています。

そこで今回は、2023年最新のおすすめRPGアプリを5つご紹介します。

1. メメントモリ

「メメントモリ」は、2023年7月にリリースされた新作RPGアプリです。戦国時代を舞台に、記憶を失った主人公が、仲間たちと共に謎を解き明かしていく物語が展開されます。

本作の特徴は、記憶の断片を繋ぎ合わせることで、新しいストーリーが展開される「断片探索」システムです。また、キャラクターの成長や戦闘システムも奥深く、やり込み要素も充実しています。

2. 崩壊スターレイル

「崩壊スターレイル」は、人気ゲーム「崩壊3rd」の世界を舞台にした新作RPGアプリです。原作のキャラクターや世界観を踏襲しつつ、新たな物語が描かれます。

本作の特徴は、爽快感あふれるアクションバトルです。キャラクターのスキルを駆使して、迫りくる敵を倒しましょう。また、ストーリーもしっかりと作り込まれており、ハラハラドキドキの展開を楽しめます。

3. エバーテイル

「エバーテイル」は、2022年12月にリリースされた新作RPGアプリです。ファンタジー世界を舞台に、主人公が仲間たちと共に冒険していく物語が展開されます。

本作の特徴は、シンプルながらも奥深いコマンドバトルです。スキルや攻撃対象を駆使して、敵を倒しましょう。また、キャラクターの個性豊かなストーリーも魅力です。

4. 原神

「原神」は、2020年にリリースされた大人気RPGアプリです。広大なオープンワールドを自由に探索し、さまざまなキャラクターと出会いながら物語を進めていきます。

本作の特徴は、美しいグラフィックと自由度の高い探索要素です。世界を探検するだけでも、十分に楽しめます。また、アクションバトルも爽快感満載です。

5. ブラウンダスト2

「ブラウンダスト2」は、2021年11月にリリースされた新作RPGアプリです. 2Dドット絵で描かれた世界を舞台に、プレイヤーが指揮官となって、英雄たちを率いて戦う物語が展開されます。

本作の特徴は、奥深い戦略性です。英雄たちのスキルや陣形を駆使して、勝利を目指しましょう。また、ストーリーもしっかりと作り込まれており、ハラハラドキドキの展開を楽しめます。

おすすめのRPGアプリの選び方

おすすめのRPGアプリを選ぶ際には、以下のポイントを参考にしてみてください。

  • ジャンルや世界観

RPGには、さまざまなジャンルや世界観があります。自分の好みに合わせて、選びましょう。

  • グラフィックや音楽

RPGは、グラフィックや音楽も重要な要素です。美しいグラフィックや印象的な音楽で、よりゲームを楽しめるでしょう。

  • システムやバトル

RPGには、さまざまなシステムやバトルがあります。自分のプレイスタイルに合わせて、選びましょう。

  • ストーリー

RPGのストーリーも、重要な要素です。魅力的なストーリーがあれば、よりゲームを楽しめるでしょう。

まとめ

今回は、2023年最新のおすすめRPGアプリを5つご紹介しました。

RPGアプリは、スマートフォンで手軽に楽しめるのが魅力です。ぜひ、この記事を参考にして、自分に合ったRPGアプリを見つけてみてください。



お問い合わせ:1973blublu+hotapp@gmail.com